なんかいい名前募集中

野球とかモバマスとか 基本ツイッターに書けない内容を書き散らしていきます

プロデューサーなんだから

まあこうなるだろうなあとは思っていたがやはりブログが続かない

丁寧なですます調で書くのはなんかもやっとする

 

そんなわけで久々の更新です

 

なんか今更すぎるかもしれないけどデレステのコミュがなんか受け入れられない

いや、つまらないというわけではないんだけど何というか、プロデューサー抜きでどんどんシナリオが進んでいくのがなんか腑に落ちないというか、うーんって感じで…

「本家」モバマスだと、ガチャのエピソードやぷちエピソードなどでそのキャラクターとプロデューサーのやり取りが描かれているので、「あっ、この子はこういうことを考えててプロデューサーとはこういう関係なんだなあ」というのが見て取れる

けれど、デレステのイベント・シナリオコミュはアイドルが5人居て、その中でのやり取りをただぼーっと見ているだけ

もっと「プロデューサー」なんだから、方向性とかにも介入していきたいなあなんて思っている

例えば選択肢でちょっとづつ分岐していきオチが変わるとか、そういう要素がほしいなあと思う

「声無しはアイドルにあらず」な風潮のあるデレステ新規にせっかくまだ声のついていないキャラクターを知ってもらえるチャンスなんだからもうちょっと作りこんでほしいなあという感じ