なんかいい名前募集中

野球とかモバマスとか 基本ツイッターに書けない内容を書き散らしていきます

今後の活動に付きまして

まずは5thツアー、お疲れ様でした!

演者さんだけでなく、ダンサーさん、スタッフさん、各会場のプロモーターや会場警備の方、そして宮城・石川公演でイベントのために臨時バスまで出してくださった宮城交通北陸鉄道バスの方など、様々な方に支えられたツアーとなりました。

と同時に、こんなコミュ障で引っ込み思案な私を打ち上げやLVに誘ってくださった皆さん、時間通り、そして何より安全に新幹線や飛行機を動かして下さった交通関係の現業の皆さん、痛ユニ界隈でお世話になった皆さん、ツアー中何故かkoboスタ宮城のオリックス戦で遭遇した皆さん?など非常に沢山の方々にお世話になりました。この場を借りてお礼申し上げます。

 

さて、5thツアーが終わり「さあ、今後も頑張るぞ!」と思っている方が多いとは思いますが、実は自分は正直なところ「ああ…もうやりきったしいいか…」と燃え尽きてしまっています。

 

5年以上ずっとずっと待っていたピンクチェックスクールの活躍。

響子に声が付き、ユニット曲第1号として華々しくデビューしたラブレター、そして今までのデレステには無かったPV風映像…

これだけ素晴らしい待遇を貰って、しかもライブでは終盤に流れを変える曲として使ってもらい、何より演者さんがPCSとしてやり切ってくれ、最後の種崎さんのコメント内にあった津田さんの話…

これだけ素晴らしいステージを用意してもらったら、「ああ、本当に良かった…」と思えると同時に、「もうこれより素晴らしいPCSのラブレターは一生ないだろうな…」という思いが強くなってきました。

今の流れで言えば、今後ラブレターがライブで披露されることは何度もあるでしょう。

PCSが3人揃わなくたって、はたまた全く関係ないアイドルが歌ったり、時には個人的にあまり良く思ってないアイドルが歌うこともあるかもしれません。

 

そして、私はデレステやアニメ以前からのユーザーなので特に感じることですが、モバマスはもともとユニットなんて無く好きなアイドルを組み合わせてやるもんだ、という考えがあります。

今回の津田さんの挨拶にもありましたが、次はPCSだけじゃなくそれこそピンキーキュートや、他のユニットの番になるでしょう。

このような事を考えると、自分の中では5年半続いてきた「シンデレラガールズ・ピンクチェックスクール編」は一旦終わりにしようかな…という考えが出てきました。

もちろん今後PCSが次の活動をすることは十分考えられますし、このユニットこそが自分の中では最高と考えているので担当を辞めるというわけではありません。けれども、その時が来るまでこのユニットは新展開もなく過ごしていくんだろうと考えると、一旦見切りをつけて次のユニットのことを考える必要が出てくると思います。

なので6thのドームライブも参加については未定です。モバマスデレステもライブ千秋楽以降ほぼ触っていません…

この「ラブレターロス」から回復するまで、少しの間お待ちいただけると幸いです。

 

あ、名刺交換した皆様のフォローは少しお待ち下さい…

実は福岡以降の名刺が全部ごっちゃになってしまったんよ。SSAのために買った名刺ファイルも全部埋まってしまったから片っ端から適当にファイリングしたら混ざってしまったんよ。困りなんよ。