なんかいい名前募集中

野球とかモバマスとか 基本ツイッターに書けない内容を書き散らしていきます

アイドルの理想形

200人近くから好きなアイドルを選んで並べるモバマス、そしてデレステ

このゲーム内においてアイドルユニットの理想型ってどんなだろうか?

 

ニュージェネレーション?確かに彼女たちはモバの顔としてよくやっているかもしれない

トライアドプリムス?確かにモバマスに固定ユニットという概念を生み出した彼女たちも特筆に値すべきだろう

ポジティブパッション?確かに熱血・ほんわか・明るいというパッションの3要素をすべて揃えた彼女たちも悪くないかもしれない

 

それぞれのプレイヤーごとにいろいろな思惑があるかもしれないが、確実に言えるのは「自分の担当が一番に決まってる」これじゃ皆そう思っていることだろう

なので敢えて言わせていただく

このユニットは声優がアイドル売りしてるわけでもない、場の空気を一気に変える痺れるようなEDMで踊るわけでもない、百合百合してて公私共に仲良く同人誌で描きがいのあるユニットというわけでもない、別のタイプをかけ合わせた化学反応的ユニットでもない、UOで一気に盛り上がれるユニットでもない

このユニットはごく普通の女子高生3人とその担当が何となく集まって、王道なアイドルソングを歌う、なにも奇をてらったユニットではない

けれども、俺はこのユニットが(少なくてもモバマス内では)アイドルの理想形であり、完成形であり、そして絶対的王者だと思っている

 

さあ、さいたまで思いっきり大暴れしてこい 俺達のアイドルの理想形を見せつけてやろうじゃないか、ピンクチェックスクール

 

 

これだけ言ってラブレターやらなかったら笑うよね…