なんかいい名前募集中

野球とかモバマスとか 基本ツイッターに書けない内容を書き散らしていきます

ドレスショップとは一体

祝!デレステにドレスショップ実装!

 

なんて記事を本当は書きたかったのですが。賛否両論な内容ですね…

正直な感想を申し上げますと、私は「いやそれはないんじゃないの」と思いました

有償ジュエルのみで3000円、着用キャラクター固定、個別モデリングと言いながら殆ど作り分けしていないモデル…

どれか一つでも改善されてれば、まあアリかな、とは考えたのですが申し訳ないのですがこれではお金を払う気にはなりませんね…

「いずれ共通衣装も出すって運営が言ってるんだから待とうよ」という意見もちらほら見られますが我々含めたアニメ前からのユーザーは姉御の扱い等から運営を信用していないユーザーが多く存在しています

(総選挙が現状純粋な人気投票ではなく声つけたいアイドル決定戦と化しているのも順番通りボイス付与をしなかったツケであると考えています)

そういったユーザーが運営の言うことを鵜呑みにして信じて待つとは到底考えられません

このようなユーザーが次に起こす行動は抗議です

そして抗議の声も押し潰されたらあとはコンテンツから離れていくだけです

今後このコンテンツは不満が爆発して取り返しの付かないことになるのか、それとも持ち直していくのか、興味深いですが私は自分の好きなアイドルだけを追いかけていこうと思っているのであまり影響なさそうですね…