なんかいい名前募集中

野球とかモバマスとか 基本ツイッターに書けない内容を書き散らしていきます

敵を増やすようなことはやめましょう

いきなり物騒なタイトルですが、今回はある記念きっぷのお話

 

headlines.yahoo.co.jp

 

この問題についてはある方が政治家同士の権力争いだーなどと言っているようですが

正直ソースは「ぼくのパパ」では信憑性ゼロなんで考えないこととします

 

そして、この「成人ゲーム」のキャラクターが自分の大好きなキャラクターになぜか声が似ていることも考えないこととします

 

個人的には、「ああ、詰めが甘かったね…残念だ」という印象です

せめてそのゲームが全年齢化していればここまで突っ込まれることもなかったんじゃ…という感想を持っています

考えてみればいくら復興のためとは言えエロゲそっくりは流石に不味いんじゃないかと…

 

しかし、怖いのはこの件に関して政治家を恐喝するようなツイートが見受けられることです

正直今回の件に関しては、グレーゾーンながら別に悪いことではないので、こちら側が有利では有ると思います

しかし、恐喝など行ってしまってはすべてがパーです

怒りたいのはわかりますが、感情に任せず冷静な反論をすべきだと思います

 

ところでこの例のゲーム、私は生まれて初めて買ったアダルトゲームなんですが声優さんってほんとすげえなあ…と思いましてね、ええ

ぜひ同僚(意味深)のアイドルをなんて目で見ている皆さんにも勧めてあげたいですね、ええ