なんかいい名前募集中

野球とかモバマスとか 基本ツイッターに書けない内容を書き散らしていきます

ステキな恋をしてるの

デレステのイベント「ラブレター」本日終了しました

まずは参加した方、お疲れ様でした

 

本当はイベント開始日に書きたかったのですが、個人的にずっとずっと待ち望んでいた3人のイベントだったので、こんなブログは後回しにしようと思っていたのと仕事がとても忙しく気がついたらイベントが終わっていました…

 

さて、ピンクチェックスクール、今回のイベントで初めて知った方も多いのではないかと思います

元々は本家モバマスの初期衣装ユニットで、島村卯月小日向美穂・五十嵐響子の三人組、この名前がついたのは確か2014年頃だったと思います

(アニメでもちょこっと出てきましたがアレはちょっと思い出したくもないですね…)

そして2016年、シンデレラの主戦場はデレステに移り、月イチのペースで様々な新規ユニットが結成される時代

今いちばん人気なユニットはLippsなんですかね?まあとにかく彼女らのような「個性が強いユニット」がウケる時代に

元々シンデレラ自体個性の殴り合いのようなところがあったのでこういうユニットがウケるのは必然的でありシンデレラらしいなーと思っています

そんな中で「可愛い、いい子ちゃんだけ」なピンクチェックスクールはウケないのではないかと思っていました

 

しかし、実際イベントが始まってみるとクオリティの高いMVや楽曲自体の出来、そして何より「可愛さ極振り」なイベントコミュで多くのユーザーを虜に出来たのでは…と思っています

今PCSで盛り上がってるユーザーの何割が今後もファンで居てくれるのか分かりませんが、今回のイベントは「アイドルが可愛いのは当たり前、でも可愛いだけでも振り切れれば個性になる」という事が証明できたので、シンデレラガールズ5年の歴史に残るような大きな転換点だったのではないかと思っております

 

今後も可愛さ全開、ピンクチェックスクールをぜひぜひよろしくお願いします!

以上、「うづみほきょうこ」時代からの1ファン兼響子担当ペーの戯言でした

 

ここだけの話、某サークルさんが出してくれたえっちな同人誌もユニットの知名度という点ではものすごいブーストになったんじゃないかな…と思っております 本当に有難うございます