なんかいい名前募集中

野球とかモバマスとか 基本ツイッターに書けない内容を書き散らしていきます

東海道新幹線は高いのか?

いよいよシンデレラ4thライブの神戸公演が今週末と近づいてきました

東京在住の私は定番の新幹線で現地入りします

ところで気になったのが、あるフォロワーさんの「新幹線高すぎ!」という言葉

 

東海道新幹線はその需要故にかなり強気に価格設定されています

さらにJR東海の方針でのぞみだろうがこだまだろうが同じ車両を使っています

ということはつまり混雑するのぞみもガラガラなこだまも座席数は一緒ということです

それを逆手に取った商品が有名な「ぷらっとこだま」ですがこれも意外と週末は取りづらいんですよね…

 

そこで今回おすすめするのは「こだま楽旅IC早得」

expy.jp

 

東京~新大阪がグリーン車で11200円という超破格設定!

私も何回か使ったことありますがこだまのグリーンなんかほぼガラガラです

難点は3日前までに予約しなければいけないこと、こだましか使えないのでクッソ時間が掛かること、そして一番はエクスプレス予約のカードに入らなければいけないこと…なのですがこの年会費も東京新大阪一回乗るだけで元手が取れるのでコンサートのようなときにはぴったりではないでしょうか

なによりInstagramツイッターで写真をとってアップすれば「俺はアイドルプロデューサーだからグリーン車移動だぜ!」と意味不明なアピールも出来ます(本当に意味不明だ)

 

というか本家モバマスからのプレイヤーは当たり前のようにのぞみグリーンで定期的に移動してそうな金持ち多そうですね…

 

私は2日目だけ参加

行く方はみなさんお気をつけて行ってらっしゃいませ

そして2日目ご一緒する皆さんはよろしくお願いします

私は名刺を持って行きますので交換してくださったら嬉しいです