なんかいい名前募集中

野球とかモバマスとか 基本ツイッターに書けない内容を書き散らしていきます

もう時間経っちゃったけど

もう3日もたってしまいましたが8/10は五十嵐響子の誕生日でした

私が最初に彼女のことを本格的に知ったのはジューンブライドNでした

それまでは一番好きな小日向美穂と一緒の衣装を着ている胸のでかい子(N+のカードは明らかにロケットおっぱいです)、なんて印象しかありませんでした

それから月日は経ち舞浜でのライブ後あたりから「流石にそろそろCDデビューも近いのでは?」なんて思い始めましたが…

多くの方が御存知の通り(史上最強の茶番)ボイス総選挙で全体5位、キュート1位という順位を出したにも関わらずアニメでのボイス付与は全く無し、その後の総選挙では運営が推したい(と思われる)キャラにガチャブーストを掛けられ、アニメで島村卯月小日向美穂のユニットが出てきて「ついにこの時が!」と思っていたら見事に五十嵐響子を無かった事にしてユニット活動(しかもギスギス)、その後上位報酬で出たSRでは賛否両論を巻き起こす例のカップリング、その傍ら総選挙で結果を出してない面々に声がいたり歌い出したり…(あんまり言いたくないけどあの当時はマジでそう思ってました)

他の子が喋り出すたびフォロワーに「次は響子の番だよ!頑張って!」なんて言われましたが正直なところ可能性も薄いのにそんなこと言われても辛かったです

デレステサービスイン直後もいつものアニメメンバー+αばかりが登場…

あの頃は不満を言えば「嫌ならやめろ!お前の担当が喋らないのは不人気だからだぞ!」なんて言われて声無しに人権なしという雰囲気が全体的に漂ってましたね

 

このゴタゴタとATM扱い、さらに予定通り作れないアニメが嫌になった自分は11月末に行われるシンデレラの舞踏会(幕張ライブ)で良いニュースがなかったらシンデレラを辞めようと考えていました

 

御存知の通りライブ2日目で「4年間待ちわびていた発表」があり、ついに報われた私は当時なんか無かったかのように今もデレステに課金しているのでした…

 

 

 

ここまでが過去の話

今、一番の担当である五十嵐響子は無事にボイスも付き、さらに担当声優はライブにも出演

一部キャラにあるような「声優の大人の事情で出番減」ということは当面無いと思われます

きっとこれからも定期的にアイドルとしての新しい彼女を見ることが出来るでしょうし、私の財布にも確実にダメージを与えていくことでしょう

 

半年後、1年後、2年後…シンデレラガールズがどうなってるか分かりません

もしかすると五十嵐響子はアニメ以降の新規にも大人気なアイドルになってるかもしれませんし、逆にアニメ放送中みたいに体のいいATMだったり腫れ物のような扱いになってるかもしれません

運営がどう扱うか、という点には残念ながら我々ユーザーは介入できません

けれど、私は彼女のビジュアルだけではなく性格や言動も含めて人間として好きですし、一人のアイドルとしても好きですし、ビジネスパートナーとしても信頼できると考えてますし、はっきり言ってしまえば男性としても好きです(言ってしまえばこれが一番の理由ですよね)

 

別にシンデレラガールの座を狙ってるわけではありません

そりゃ人気が出てくれたほうが嬉しいですが、私は彼女はセンターより参謀のようにいろんなアイドルをサポートしてくれるタイプかなあと思っていますので、これからもいろいろな偶像としての彼女を見せてほしいなあと思います

これからものめり込みすぎず、かと言って冷めすぎず、適度な距離感を持って彼女とともに歩んでいけたら良いな、と思っております